キズや痛みを忘れるほどの旅にしよう

セクゾン週末握手会お疲れさまでした!!!

土日二日間ひたすらTLに入り浸って握手会の行く末を見守っていたんですが…なんかもうなんかもうです。*1
まさか自担までもが招集される事態になるとは思っても……いや想定はしていたが本気で投入してくるとはね^^とつかさんの奇行も郁人くんのマシンガントークも相変わらずなはしもとくんと同じく相変わらずな塚ちゃんとやっぱり五関様な五関様と終始お父さん状態だったきたーまさんとやっぱりマリウス厨なたいすけさんと多分こういうイベント向いてないであろう玉ちゃん^^みんなありがとう^^*2
まぁ応援に来てくれた先輩たちの話はそこそこにしといて、何より今回は本人達ががんばったよね。
特に中島せんぱい…雑誌でもそこそこ匂わせてたし進学はするんだろうと思ってたけどまさか昨日だとは誰も思わんよな…事務所も頭おかしいんじゃないかと思ったけどそれでも握手会キャンセルしたりしないせんぱいには本当に頭上がらない。直前なのにデビュー週ともろかぶりで仕事量もピークで不安な思いもあったんじゃないかな。それなのにそんな素振りひとつ見せずにお仕事するせんぱい本当に凄い。あああまたしてもこの想いを上手く言葉に表せないのが歯がゆいんですが、とにかく中島健人がアイドルすぎて泣けてきそう。
あとは聡ちゃんが泣いちゃった話かな…本音言えばきっと辛かったよね。大人はずる賢いから綺麗な言葉で包もうとするけど、年少組は正直つらかったと思うよ。*3最後泣いちゃったけど、最後まで顔下げたりしないでがんばった聡ちゃん偉い。握手出来ないくらいへろへろになっても「がんばる!」*4って言ってハイタッチでやり切ったマリウスも偉い。

私は正直今回の握手会はやるべきではなかったイベントだと思うのね。やっぱりあんなちっちゃいコ達にさせるべき仕事じゃなかった。
でも、やってよかった仕事ではあると思う。特に年少組。まだまだ純粋なあの子たちが社会の綺麗じゃない部分を見るって意味じゃなくて、ただ純粋にファンの有難みを理解できる機会をもらえたことは、この先彼らの強みになるはず。たとえ自分たちのファンじゃない人たちだとしても、自分たちのために集まってくれる人がこんなにいるんだよって、彼らに伝わってよかった。
確定ではないですがオリコンチャートも無事に1位取れそうで一安心。ノイエ推しの私としては複雑な部分もありますが…ひとまずアイドル大戦争終結かな。
やっぱりアイドルって面白い!止められない!

*1:言葉にならない様子

*2:お前は親か

*3:労働基準法スレスレの時間まで屋外で子供に握手させるんだもの

*4:つーこさん談