その背中には何を背負う?

Hey!Say!JUMPデビュー4周年おめでとうございます!


私の人生の中で何かにこんなに入れ込んで見続けたものってそう多くないし、やっぱりやぶくんが担当と呼んだ初めての人だったから、思い入れもそれなりにあります。
4年前の結成・デビューのその瞬間から見れていなかったことは少し残念だけど、比較的早い段階からみんなを見てこれて幸せだなーと思ってますよ(^^)


…隠すか迷ったけど、ちゃんと向き合わなきゃいけないから、ちゃんと書くね。
まさか今日、消されちゃうとは思ってなかった。
でも、消すなら今日だなって後から気付いた。
正直ね、そこまでショックだと思ってない。
このブログを立ち上げたときに最初に書いたとおり、私は何が起こっても受けとめる覚悟は一応出来てたし。ツイとか見てるとなんで…とか、今日じゃなくても…とかいろいろ見かけるんだけど、冷たい言い方かもしれないけどね、けじめをつけるなら今日だったよやっぱり。いつまでもどうなるか分からない飽和状態を続けていても、誰のためにもならない。次に進むためには、いつか絶対に通らなきゃいけないんだから、4年目の今日、一区切り、ってことなんじゃないかな。

龍ちゃんのことが嫌いなわけじゃない。むしろ大好きだし、*110人のJUMPが大好きだった。
でも、こうなった以上、ファンはいつまでも「10人」に縛られていちゃいけない。
10人でいたことは忘れたらいけない事実かもしれない。でも、今後それをファンが引きずっていたら、それはきっと9人の重荷になるよ。
まだ暫定的な状況だし、今後どういった対応をしてくるか、全く分からない。本当にもしかしたら戻ってくるかもしれないし、もうこれからずっとこのままかもしれない。でもやっぱり、9人で進んで行く可能性の方がずっと高いと思うんだ。
そうなってからも、ファンがなお「10人」を望んでいたら…きっとメンバーは悲しむよ?

10人のHey!Say!JUMPが、大好きです。
そう言うのと同じように、「9人のHey!Say!JUMPが大好きです!」って、胸を張って言えるように。
私は絶対忘れないよ。とっても楽しい思い出をたくさんもらったこの4年間を、絶対に忘れない。忘れないで、私はこれからも、彼らを応援していきます。前を向いて。


進む道は違っても、みんなが幸せでありますように。

*1:やぶくんとの最年長&最年少コンビ、今でも大好き