8/10 Kis-My-Ft2 debut

おめでとうございます。



下積み期間約6年。キスマイになる前から数えたらもっともっと長くて濃い時間を過ごしてきた7人が、今日、やっと夢を掴んだんだね。
誰よりも悔しい思いをして、誰よりもがんばってきた7人だからこそ叶えられたんだと思うよ。おめでとう…!

知ってる人は知ってるネタですが私がキスマイを認識したのは2008年。本当に最初に見たのは2006年、初めてのオリ曲Endless roadを披露した日でした。今思えば完全に甘い言葉を言うだけ要員*1玉森裕太になぜノックアウトされたのか甚だ疑問ではあるのですが(笑)*2少なからず彼に魅力があったのは確かです。今それが証明されてるもんね。最初は事務所のプッシュありきだったけど、少しずつ自力で発信できてきてる過程を見れてしあわせです。

キスマイって本当に不思議なユニットだと思う。
北山宏光のネバーギブアップ精神には本当に脱帽。最年長ってのは肩書きだけじゃなく、ちゃんと自分(達)の立ち位置も方向性のありかたとかもちゃんと考えてる。多分ユニットの中で一番考えてる人。みんなそうだけどやっぱりみったんが一番。
千賀健永の表現力は凄い。ダンス好き!マイケル好き!って言ってるだけあって、どう魅せればいいのかってのを日々研究してるんだなって分かるよ。個人的に気合い入ってるダンスも抜き気味のダンスも好きだけど、千ちゃんの心がこもったダンスが大好きです。
宮田俊哉って多分キスマイで一番人間らしい人だと思う。いい意味で。自分の立ち位置とか魅せかたとかで悩んだ経験があるって人間的に凄く強いと思うんだ。結果的にヲタク系アイドル(笑)という道を開拓したわけだしね。1stのときに「デビューしたい」って力強く答えたのも宮っちだったね。私宮っち大好きです。
横尾渉って人間がキスマイを育てていると思います。普段から礼儀とか云々に厳しい横尾さんがいるからこそ、取材の裏話で素敵なキスマイの話が聞けるんだと思っています。仮にキスマイじゃなかったとしても、私横尾さんって尊敬できる人です。
藤ヶ谷太輔がいなかったら今のキスマイは無い。そう言い切れるくらいキスマイには必要不可欠な人。全員そうだけどこの人は特に。先陣きってキスマイを引っ張って広報活動もして。まさしくキスマイの顔と呼ぶに相応しい人です。格差とかじゃなくて、そういう人はグループとして必要なんだよ。
玉森裕太への想いは語っても語りつくせない。自担と呼んではいるけど私まるっとユニットが好きだから玉単体への感想ってあんまり出てこないことが多いんだけどさ。シャイなあなたがキスマイへの愛を控え目に、でも強く語ってくれる瞬間が本当に大好きです。愛させてくれてありがとう玉ちゃん。
二階堂高嗣って男のストイックさっていうかなんというか。ニカちゃんの持つ鋭い雰囲気のようなものがだいすきです。その裏にある優しさも。ニカちゃんがいてくれるからFIRE BEATという楽曲が成り立つんだと本気で思っています。


7人の化学反応をこれからも見ていきたい。ありがとう!デビューおめでとう!

*1:当時

*2:ましてや「ハニー、今夜は君の夢を見ながら眠るよ。グッナイ!」とか超痛いセリフに